--/--/-- --:--



2008/08/12 10:25

70-270

Microsoft社が制定している資格の認定資格制度の中に
試験番号70-270 って言う試験があるんですわ
『Installing, Configuring, and Administering Microsoft Windows XP Professional』
よは、Windows XPの知識があるか判定する試験
MCP資格、MCSE資格を取る際に関わって来る試験です

Microsoft社参考

http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/exam.aspx?cert=1&id=70-270


今回は、ググってヒットした人に・・・少しでも良い情報でありたいかな~
と言う理由で日記書きます
初め受けるに当たって、どんな物を勉強にしたら参考になるか
うちも探したんで・・・それをかたっぱしから挙げます

MCPフリーク
http://xfreak.com/mcp/
他の資格も合わせ、Microsoft社が出す試験を受けた人の体験談を載せています

MCSE教科書 WindowsXP Professional
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798102474/xfreak-22/ref=nosim
本に関しては、Amazonが一番ベターかなぁ・・・と思ってAmazonにしました

MCSE教科書 WindowsXP Professionalは、通称『赤本』て呼ばれるやつですね
赤本言うと、大学受験を思い出すんだが・・・まぁ良い。
基本を抑える分には有効だと思う代物、とだけ言っておきます

徹底攻略 MCSE問題集 [70-270]対応 Windows XP Professional編
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484432294X/xfreak-22/ref=nosim
通称『黒本』と呼ばれてる物で 本の名前通り、問題集です
回答部分に、なぜこうなるのか ちゃんと理由が書いてあるので、問題集として見るなら分かりやすいです

MCSE/MCSAスキルチェック問題集 Microsoft WindowsXP Professional
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891002751/xfreak-22/ref=nosim
通称『青本』と呼ばれる物
ある程度知識を得た人で、回答部分に正解の理由がちゃんと載っていて分かりやすいみたいです
黒本ではまだ足りないな~ って人にはお勧めかな?

MCSE/MCSAトレーニングキット Microsoft WindowsXP Professional〈上巻〉
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891002743/xfreak-22/ref=nosim

MCSE/MCSAトレーニングキット Microsoft WindowsXP Professional〈下巻〉
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891002891/xfreak-22/ref=nosim
上下巻分かれているだけあって、かなり多くの情報が載っています
赤本ではまだ知識が足りないと感じる方用、かな

クラムメディア問題集
http://www.crammedia.com/mcp/70-270/default.asp
よく、『ネット問題集』とか『C問題集』とか書いてあるのが
コレ
ネット公開だから、更新が良いんだと思う


で、結局 何が良いの?
と言う話になると思うので、ハッキリと

『黒本』とクラムメディアの問題をやるのがベスト

赤本を一応買ったけど、出版日が早いものには勝てません
赤本:初版が2002年8月6日
黒本:初版が2006年9月1日
青本:初版が2002年4月

問題や解説に、年が経つごとに若干差異があって
黒本が一番信用なるかなー・・・と思いました


また、あまり知識無い状態で勉強始めるなら
『赤本』か『青本』から読み始めたら良いと思います
赤本は・・・本の名前通り、教科書なので 初めの1歩には良いかと思われます


MCPだけを取りたいなら、70-271とかが簡単だと
会社の先輩はおっしゃっていましたが、先を見るなら 70-270を頑張って下さい

それでは、お役に立てたかどうかは分かりませんが
70-270に関して、ざっと参考になる物の紹介を終わります

<< 送料の方が高い | ホーム | 試験運用 >>

コメント

追加で

マイクロソフト、 同一試験を無償で再チャレンジできるキャンペーン
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/11/022/index.html

1回失敗しても次も無料らしいw

No title

めっちゃ最近の情報ですなw
初耳だわ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


私書箱

池袋の私書箱の紹介です

激安!池袋の私書箱新規オープンです 2008/08/12 13:55

 BLOG TOP 

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

未香夏

Author:未香夏
住所:クローバー
職業:ブレマス-バウハン
年齢:101/50-50
趣味:STR特化
言葉:臨機応変、仕様、慣れ
特徴:単なる阿呆
属性:メイド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


